【延岡市】延岡植物園には春らしい綺麗なパンジーが植えられていました♪

延岡市民の憩いの場所、延岡植物園には春らしい綺麗な花が咲いていました。ウォーキングやジョギング途中に入口横の自動販売機で飲み物を購入し、休憩される方もいらっしゃいました。

2023延岡植物園

正面入り口から園内に入ると、緑の窓口前の花壇に綺麗なパンジーが植えられているのが目に留まります。お花を近くで見てみると…。可愛いてんとう虫が♪

2023延岡植物園

みかん畑のあった坂の途中には菜の花がとてもきれいに咲いていました。菜の花の向こうに見える桜の木は蕾が沢山付いていました。桜の開花も待ち遠しいですね。

2023延岡植物園

広場では家族連れの方が遊具やバドミントン等楽しまれていました。延岡植物園にはテーブルとベンチもあり、お昼にお弁当やおやつをゆっくり食べる事ができるのも嬉しいですね。利用者が多い日は、テーブルも使えない事がありますので、レジャーシートを持参しておくと安心ですね。

2023延岡植物園

延岡植物園では、ペットの同伴、お散歩は禁止されているようです。利用される際はルールを守り、気持ちよく過ごしたいですね。

2023延岡植物園

延岡植物園はこちら↓

2023/03/20 08:47 2023/03/20 08:47
かっしー
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集