【門川町】庵川防波堤がキャンバスに♪門川町の小学生作のアートご覧ください

港町、門川町庵川地区防波堤からの眺めは、のどかですね♪牧山の緑と青い空に白い雲、のんびりと時間が過ぎていくかのような景色です。2023庵川壁画こちらの防波堤、門川町の小学生6年生が描いている絵画のキャンバスになっているんです!2023庵川壁画案内板によると、こちらの防波堤の壁画は「人にやさしい町のわんぱく芸術家事業」によるものだそうです。平成4年から開始されて平成13年までの間に、約1.3㎞にも及ぶ壁画が制作され、平成13年度からは、壁画を綺麗に維持するために、毎年書き直しているようです。2023庵川壁画大きなキャンバスに思い思いの作品が描かれています。門川町のキャラクター「かどっぴー」も見つけました♪2023庵川壁画こちらの作品には、乙島らしき島や海に上がる花火の様子、国の天然記念物でもある、カンムリウミスズメ等が描かれており、門川町をしっかりと捉えていますね~!2023庵川壁画毎年、町内の6年生が書き直しているようですので卒業の記念にもなっているのではないでしょうか。毎年変わる岸壁の壁画アート、是非ご覧になってください♪

庵川壁画はこちら↓

2023/07/20 08:47 2023/07/20 13:54
かっしー
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集