【門川町】加草大橋付近の桜も見ごろです♪

門川町加草に流れる、鳴子川に掛る加草大橋からののどかな景色を眺めながら、ウォーキングやジョギングコースにおすすめです♪橋名板の下には、門川町の町花「サルビア」が描かれています。 橋から下流の堤防沿いには、桜が満開で見ごろを迎えていました。鳥のさえずりも聞こえましたよ♪

橋の近くには、飲料の自動販売機もあります。桜見物の後に水分補給もできそうです。堤防沿いの道から桜を間近で撮影はいかがでしょうか。向こう岸も綺麗に咲いているようです♪

こちらの歩道では、ウォーキングやジョギングをされている方をよくみかけます。川沿いを歩かれる際は道が狭くなっていますので、車両とのすれ違いなどにはご注意ください。橋から上流側の景色も緑豊かで、のんびりとした時間が流れているように見えます。交通量も多いと思いますので、ウォーキングなど行かれる際は安全にお気をつけてお出かけ下さい。桜の季節以外でもこの自然豊かな景色を眺めながらのウォーキングは心地よいですよ♪

加草大橋はこちら↓

2024/04/04 08:47 2024/04/04 08:47
かっしー
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集