【延岡市】延岡城山公園の桜が見頃を迎えていました♪

2023年3月27日(月)の城山公園内では桜の花が見頃になっていました。

2023延岡城山公園桜

公園には平日でしたが、春休み期間でお天気も良い日だった事もあり沢山の方たちがお花見を楽しまれていました。レジャーシートを広げてお弁当を食べる家族連れや、広場でバドミントンを楽しむ子供たちの姿も見られました。

2023延岡城山公園桜

階段から見上げるこちらの桜もとても綺麗でした。カメラで撮影される方やペットの犬のお散歩、ウォーキングをしながら桜を楽しまれるなど、桜の楽しみ方は様々ですね。

公園内の桜は、まだ蕾も沢山付いている木もありましたので、もうしばらくお花見を楽しめそうですね。

2023延岡城山公園桜

城山公園と言えば、やはりこちらの【千人殺し】の石垣が有名ですが、石垣の前のこの角度からの桜とのコラボレーションが素晴らしいですよね♪

2023延岡城山公園桜

そして、城山公園の夜のライトアップも桜の季節の楽しみですね♪公園内でも、ルールやマナーを守って昼も夜もこの素晴らしい景色を楽しみたいですね。公園内はベンチなど少ないようです。レジャーシートを持参されることをおすすめします。

城山公園はこちら↓

 

 

 

2023/03/30 08:47 2023/03/30 08:47
かっしー
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集