【宮崎市】桜満開の天ヶ城公園では美しいつつじも楽しめます♡

高岡町の標高120mの高台にある天ヶ城公園は、公園に登るまでも沢山の桜が咲き誇っています。雨が続いていましたが、桜満開の春らしい景色が宮崎市内でも見られるようになり、SNSでも県内の桜の投稿で賑わっているようです。

天ヶ城公園の桜

さすが桜の季節です。平日でも沢山の老若男女の方々で溢れています。「きれいだね〜」と笑顔で会話されている方々がたくさんで和みますね。

天ヶ城公園の桜

眼下には「高岡町の街並み」が見渡せます。

天ヶ城公園からの景色

つつじもきれいですね!天ヶ城公園は宮崎市内でも有数の桜の名所でもありますが、春には約5万本のつつじが彩りを加えます。

天ヶ城公園のつつじ

学校は春休みに入ってますので、子供達の姿も多くみられました。レジャーシートをひいてお花見ランチをされている方々やボール遊びをされている子供達やカップルなどみられました。

天ヶ城公園の広場

出店もたくさんきていました。ふらりと立ち寄っても食べ物には困らなそうです。 

天ヶ城公園の広場

青い空と満開の桜の景色が楽しめるのもあと少しでしょうか。

天ヶ城公園の桜

4月2日(2023年)まではライトアップ中です。(午後7時半頃の撮影です)

天ヶ城公園の夜桜

途中、渋滞で車が進まず公園にあがるのを断念しました(午後7時半頃)夜桜に行かれる予定でしたら、早めに行かれる方が良いかもしれません。

天ヶ城公園の夜桜

天ヶ城公園は標高が高いので眼下にみえる景色も美しいです。芝生広場が広いのでお花見のスペースにもゆとりがあり夜桜を楽しむ方も多いのかもしれませんね!

天ヶ城公園はこちら↓

2023/03/29 08:47 2023/03/29 08:47
み波
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集