【延岡市】延岡植物園の池に春らしい生き物発見♪

延岡市天下町にある延岡植物園には、春らしいお花が沢山咲いていました。こちらのビオラコーナーは色とりどりのビオラが綺麗に咲いています。お好みの色はありますか?日時計ってご存知ですか?延岡植物園には、池の隣に日時計があるんですよ!是非、実際に腕時計などで時間が合っているかお試しください♪池にはおたまじゃくしが沢山泳いでいました!小さなお子さんが保護者の方と一緒に観察されていました。池を観察される際は、お子さんが落ちないように付き添いしましょう。池と日時計近くのベンチコーナーです。公園内には、複数の休憩コーナーが設けられていますので、広い敷地内のどこを利用しても便利です♪こちらは遊具コーナー近くの休憩コーナーです。小さなお子さん連れの方が水筒やリュックを置いたり、休憩されているのをよくみかけます。とっても広い敷地の延岡植物園ですが、1日で全て楽しむには時間が足りないですね!季節ごとにお花の楽しみ方も違いますので1年を通して新しい発見を探しにお出かけされてみてはいかがでしょうか。

延岡植物園

2024/03/31 08:47 2024/03/31 08:47
かっしー
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集