【宮崎市】高岡町天ヶ城公園からの2024年の初日の出!

高岡町に位置します宮崎市内の初日の出のスポットとしても人気の天ヶ城公園に初日の出を拝みに行ってきました!

天ヶ城公園

(夜明け前の6:00過ぎの様子)

6:00過ぎの駐車場の様子は、3分の1くらいしか埋まってませんでした。少し早かったかなと思いつつ車を停めて園内に向かいました。

天ヶ城公園

6:40分頃です。夜が明けてきました。明るくなってきてから、人が増えてきました。この時間帯になると駐車場も満車に近い状態でした。

天ヶ城公園

2024年の宮崎市の初日の出時刻予想は7:15分でしたが、7:25分頃になってやっと日が見えてきました。2023年の初日の出と比較すると、今年は、厚い雲がかかっているためになかなか見えずに時間がかかってるのだろうとお話しされていました。

天ヶ城公園

7:30頃です。寒い中待った甲斐がありました。美しい初日の出を拝むことができました。皆様の沢山の歓喜の声を背に「2024年も頑張ろう」と思えました!

天ヶ城公園

暖かくして抱っこされた赤ちゃんや、小さなお子様達もたくさん見かけました。頑張って早起きしたのですね!年に一度の初日の出、清々しいものですね。また来年もトライしたいと思います。

天ヶ城公園はこちら↓

2024/01/02 08:47 2024/01/02 08:47
み波
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集