【延岡市】一ヶ岡中央公園展望台から延岡の町並みが一望できますよ♪

伊福形神社目の前にある一ヶ岡中央公園の展望台は、津波避難場所(指定緊急避難場所)になっています。一ヶ岡中央公園展望台展望台前の広々とした芝生です。ベンチも数か所設置されています。青い空豊かな緑に癒されます。近くの幼稚園等の園児たちが遠足でも利用しているようです。思い切り走りまわれそうな広さがあります。一ヶ岡中央公園展望台ん?芝生の中にカニを発見しました!こんな小高い丘の上で、まさかカニにお目にかかれるとは驚きましたが、いつもいるのかは不明です。一ヶ岡中央公園展望台こちらが展望台です。2階建てになっています。一ヶ岡中央公園展望台展望台前には水場もあります。こちらで手洗いをして、お弁当やおやつを食べると良いですね!一ヶ岡中央公園展望台展望台1階部分です。すでに眺めが良いですね~♪風も心地良いです。一ヶ岡中央公園展望台こちらは2階部分です。延岡市の町並みが一望できます♪1階のピンク系の可愛らしい色合いとはまた違った雰囲気です。どちらがお好みでしょうか。一ヶ岡中央公園展望台展望台下の野球場から、少年野球チームの練習する元気な声が聞こえてきました!お正月には、ここから初日の出も見えますよ♪展望台からの延岡の町並みを眺めに行かれてみて下さい♪一ヶ岡中央公園展望台一ヶ岡中央公園展望台はこちら↓

2023/07/26 08:47 2023/07/26 08:47
かっしー
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集