【宮崎市】気軽に行ける海映えスポット☆「みやざき臨海公園」南ビーチ編!

新別府町にありますみやざき臨海公園は、宮崎市街地から最も近いビーチとして人気のスポットです。サンビーチ一ツ葉サンマリーナ宮崎に分かれていて、さらに、サンビーチ一ツ葉は、マリンスポーツ専用の北ビーチと海水浴が楽しめる南ビーチに分かれています。南ビーチにはこのような撮影スポットもあります。この日はウェディングフォトの撮影をされていました^ – ^

みやざき臨海公園

南ビーチは、更衣室、有料シャワーを完備しています。波も静かなのでお子様連れのご家族も多く、夏は賑わいます☆暑い日には、浜辺で遊ぶ姿も見られます。海水浴に関しては期間が決まってます。

みやざき臨海公園

駐車場の隣には遊具のある緑地広場があります。子供が小さい頃に時々利用していました。懐かしいですね♪駐車場は海水浴期間のみ有料となりますがそれ以外は無料です。

みやざき臨海公園

この日はクローズしていましたが、南ビーチにはハンバーガーショップのザ ビーチ バーガー ハウス(The BEACH BURGER HOUSE)があります。カルフォルニアビーチスタイルをコンセプトにされていてお洒落ですー!Instagramに素敵な画像が沢山あります☆以前バーガーを食べましたがジューシーで美味しかったですよ♪

ビーチバーバーのお店

海映え写真のポイントが沢山あるお洒落なカフェです。

ビーチバーガー

カフェに併設されているテラスデッキです。ここからのビーチの眺めも最高です♪

ビーチバーガー

なんのお花でしょうか?可愛くてときめきます!

みやざき臨海公園

フェニックスの木も南国ムード満点ですね。この日は曇り空。晴れた日、夕暮れの景色はまた違った雰囲気に見えるのでしょうね!

みやざき臨海公園

普段から、のんびりとお散歩をされている姿もよく見られます。今回は、南ビーチの紹介でしたが、北ビーチはスポーツコートや、BBQ広場などがあり、臨海公園は一日中楽しめるスポットになっています!

みやざき臨海公園

家族で楽しめるイベントも盛り沢山ありますので是非チェックされてみてください!

みやざき臨海公園はこちら↓

2023/06/08 08:47 2023/06/08 08:47
み波
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集