【宮崎市】大人も子供も本気で楽しめる!旧車好きにはたまらない喫茶ハードトップ。

高岡町にあります喫茶店ハードトップは、エンターティメント性の高い旧車カフェです。大人も子供も遊び心が引き出されるこのようなカフェに初めて出会いました!

ハードトップの外観

こちらは外観ですが、広いスペースはイベントのステージとしても使用されるとお聞きしました。ケーブルドラムのテーブルに手作りのイスや、よく見るとレトロなパチンコ台なども飾ってあります。入り口からすでに世界観がすごいです♪

ハードトップの外観

ここからが本番ですよ!とお聞きしたので、ドキドキワクワクしながら店内に入ると思わず「わぁ!」と歓声をあげてしまいました^ ^ 想像以上の空間が目の前に飛び込んできました!ワクワクが止まりません。昭和にタイムトリップしたような気持ちです!

ハードトップの店内

店内に王様のように鎮座していた旧車。迫力大です。車に詳しくない私でも希少さが伝わってきます。

ハードトップの店内

かっこいいですね!

ハードトップの店内

エンジン関係の希少なキャブレターSOLEXが写っています。このエンジンのことだけでも何時間もお話ができる!と言われていました☆車のことは分からないけどその感覚は分かります!

ハードトップの店内

1階は隣接している女性向けのカフェ la.pause(ラ・ポーズ)につながっていて、こちらのお席も使えるようです。

ハードトップの店内

ガラッと雰囲気が変わりますね!最初はこちらにいてもお隣のカフェのお席に移動する方も多いとか^ – ^ 「なんだか!気になってしょうがない!」「楽しそう!」と思われるのでしょうか♪

ハードトップの店内

2階にキッチンがありカウンター席とテーブル席があります。テーブル席に座りました。すると、面白いことに気づきました!このガラステーブルをよくご覧ください。自動ドアなんです!

ハードトップの店内

セットメニューのお食事、軽食、デザートメニューも豊富。お子様ランチもリーズナブルな価格です♪日替わりランチもありInstagramで日々内容を更新されているようです。

ハードトップのメニュー

外には公園もあります♪遊具も沢山ありました。広いので思いっきり遊べそうです!

ハードトップの外観

なんと!ドッグランもあります♪

ハードトップのドッグラン

敷地内にも旧車がたくさん。旧車好きな方々が県外から遊びにこられることもあるとか。車好きな方でもそうじゃない方でも、大人も子供も楽しめる秘密基地のような場所ですね。

ハードトップの外観

情報が多すぎてご紹介しきれません♪あまり車が通らない静かな通りにこの看板が見えてきます。

ハードトップの看板

今後イベントなども再開されるようです。お客様に喜んでいただけるようアイデアが浮かんだら採用することが多いそうです♪これからも目が離せませんね♪またその際にはご紹介させていただきたいと思います^ ^

喫茶ハードトップはこちら↓

2023/04/29 08:47 2023/04/29 10:22
み波
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集