【宮崎市】宮崎で愛されている雑貨店プーラビーダにアウトドアブランド「ROUTS(ルーツ)」が誕生しました。

霧島町に本店がありますPURAVITA(プーラビーダ)は、宮崎市内に4店舗、熊本県に1店舗あります。昔から地元のみなさんに人気の雑貨屋さんです。今回はプラスプラス店で撮影させていただきました。

プーラビーダの入り口

オリジナルブランドの「ROUTS(ルーツ)」は、昨年(2022年)に誕生しました。山をこよなく愛する登山家でもあり、お店の創始者である興田守孝さんの想いのこもった南国生まれのアウトドアブランドです。※お披露目イベントは終了しています。

プーラビーダのROUTS(ルーツ)

「ROUTS(ルーツ)」のコーナーです。「ROUTS(ルーツ)」の商品は全店舗に置いてあるようです。

プーラビーダのROUTS(ルーツ)のコーナー

沢山のアイテムがありますが、いくつかピックアップしてご紹介します。こちらはオリジナルTシャツです。長袖パーカーもあります。「ROUTS(ルーツ)」のロゴデザインには、ブランドを作られた興田守孝さんとお店の看板犬の花ちゃんがのっています。

プーラビーダのオリジナルTシャツ

豊富な色の種類や染め柄の異なる靴下は厚手でしっかりしています。

プーラビーダの靴下

クッションキーホルダーです。右側のDOGのキーホルダーはプーラビーダの看板犬である花ちゃんです。もこもこしていて可愛いですね!

プラービーダのキーホルダー

「ROUTS(ルーツ)」のマグカップにオリジナルブレンドコーヒーやお菓子を詰め合わせたセットです。

プーラビーダのお菓子詰め合わせセット

マグカップ、オリジナルブレンドコーヒー、ハンカチ、文房具など、他にもたくさんの種類がありました。どれも可愛いですね。

プーラビーダのマグカップ

プラスプラス店ではアウトドアグッズも本格的に展開されているようです。品揃えよく見応えあります。店内には宮崎のアウトドア情報のチラシもあります。

プーラビーダの店内

アウトドア関係のアイテムをお探しの方や、プーラビーダに足を運ばれた方は、是非、宮崎発のブランドもご覧になられてください!

 

プーラビーダプラスプラス店はこちら↓

2023/03/26 08:47 2023/03/26 08:47
み波
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集