【延岡市】3年ぶり‼ 2月12日(日)延岡西日本マラソン2023が開催されました!

延岡西日本マラソンが2023年2月12日(日)に開催されました。3年ぶりの大会ということもあり、大会スタート直前、延岡市役所前通りでは、応援に駆け付けた観客が、沿道に集まっていました。延岡西日本マラソン観客アナウンスでカウントダウン、スタートの合図とともにレースが始まると観客は、一斉にを振ったり拍手で選手の応援をしていました。こちらは、スタートから8㎞地点の旭ヶ丘交差点です。西日本マラソンがある日は、交通規制のため、警察官による交通整理が行われていますね!2023延岡西日本マラソン旭ヶ丘交差点早稲田大学競走部へ問い合わせしたところ、今回優勝した、佐藤航希選手(早稲田大学競走部)は、なんと延岡市出身です!今年、箱根駅伝4区(20.9㎞)6位、総合5位でシード権を獲得しチームに貢献されています!地元延岡でのデビュー、フルマラソンでの最高の結果を残されました。2023年延岡西日本マラソンローソン前新星佐藤航希選手のこれからの活躍を期待し、応援したいですね。

スタート地点、延岡市役所はこちら↓

2023/02/15 08:47 2023/02/15 20:19
かっしー
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集